第64期 経営指針発表会

伊藤歯車製作所 社長の伊藤です。
2月1日(土)に弊社の期の始まり…経営指針発表会を開催致しました。
経営指針発表会を開催させて頂いて今回が3回目になります。今回はぼくがいつもお世話になっている【中小企業家同友会】の仲間にお声かけさせていただいて、11名の方にご参加いただいて開催しました。
今回のメインイベントは社員みんなの【決意表明】の発表でした。今期1年間みんなそれぞれがどんな思いでどんな目標をもって取り組んでいくかを全員で共有しようとういのが今回の一番の目的でした。
ぼくが思っていた以上に自分の思いをしっかりと発表していて本当に心からジーンときました。
ベテラン社員の後輩への技術継承の思いと若手社員の向上心の強さ… うちの会社ってめっちゃ噛み合ってるやんってすごい感動しました。
普段は世代間ギャップが大きくてちょっと不安に思っていたんですがそんなこと全然なくて…
さらにはぼくの父であり会長の弊社の歴史を語ってくれたなかで出た言葉。
【五感を使った技術力】と【困ったときの伊藤歯車】
このDNAをぼくは引き継いでいかなあかんねんっていう思いをしっかりと認識できた発表会となりました。
今できる弊社の精一杯を発表できたと思っています。この方針,計画を最後までやりきってまた来年の経営指針発表会でさらにレベルアップした弊社の姿をたくさんの方々に見てもらえるように今期1年走り抜けたいと思っています。
まだまだ発展途上中の弊社です。みなさまからの今後ますますのご指導、ご鞭撻の方よろしくお願いいたします。

お問い合わせ