南工場稼働!!

伊藤歯車製作所 社長の伊藤です。

 

今月から南工場が稼働しました。

コロナ禍の中ではありますが、いろんな巡り合わせがあり貸工場ではありますが、拡張することになりました。

先日お知らせをさせていただいた【大型ベベル創成盤】の機械設備を導入に伴う拡張になります。

このお話を頂いた際コロナ禍の影響もあり設備するかどうか本当に悩みましたが、昨年度より弊社で掲げている【2023年ビジョン】が決め手となりました。

このビジョンでは2023年には新工場が建設されていて、AIによる超高効率な工程が構築でき残業がなくても目標売上や納期がすべて達成でき、社員全員が目を輝かせながら自分の仕事に誇りを持ち、夢や希望を語り合える会社となり、いよいよ海外からの受注に向けて動き出しているというものになります。

ピンチをチャンスに! よく聞く言葉ですが、今回ほどそれを実感したときはありません。

自分の夢や希望を見失うことなく、掲げた目標に真摯に向き合っていると目の前に起こっている出来事をチャンスに変えることが出来るんだと確信しました。

ピンチをピンチのままにしてしまうのか… やっと巡ってきたチャンスを見過ごしてしまうのか… まだまだこれからが本当の勝負ですが、そのチャンスをモノにするために必死でがんばってきたことに勇気をもってこれからも一歩一歩進んで行きたいと思います!

 

 

お問い合わせ