中小企業の日 企業展

伊藤歯車製作所 社長の伊藤です。

先月の7月20日は中小企業の日でした。(みなさん知ってました!?) その日に合わせて7月17日(土)に僕が所属している【中小企業家同友会】が主催で企業展を開催しました。 コロナ禍の中リアルで開催するかどうかを最後まで議論していたために広報が遅れてしまいましたが、250名ほどの来場者がありすごく有意義な時間を過ごすことができました。

弊社は企業展などの展示会に出展したことはなかったのですが、4年前に視察させていただく機会があったドイツのハノーバーメッセで刺激を受けて、いつか弊社もここで出展してみたいと思っていました。(ちなみに弊社の掲げるビジョンには掲げています)

何ごとも一歩目を踏み出さなければ何も始まらないと思い参加しました。ぼくが所属している【中小企業家同友会】が主催なのでいろいろと相談させて頂いたりとかなり低いハードルで出展できたのがすごくよかったです。 よく出展されている企業さんを見せて頂いたり、自分なりに来展いただいた方々に弊社の魅力を伝えたりと大変でしたがすごく充実の一日でした。

ここをキッカケにいろんな企業展に参加できるようにいろんな課題を解決しながら、大阪・名古屋・東京・アジア・世界へと出展して世界から必要とされる企業へと成長したいと思います(笑)

お問い合わせ