ステイホーム週間

伊藤歯車製作所 社長の伊藤です。

緊急事態宣言が発令されてからもうすぐ1ヵ月… 連日テレビやネット、会社の中でもコロナの話ばっかりになってきました。 この危機をしっかりと乗り越えるために、弊社では非接触の体温計を段取りして、毎朝社員全員の体温を検温して仕事に向かっています。

そのわたしたちの仕事も歯車を通して世の中すべての人の生活の根幹を支える仕事をしています。 その仕事も大事、その仕事をする社員の健康も大事…そのすべてを守る決断として連休までの仕事を完遂させて4月30日~5月1日を臨時休業としました。

この大型連休においては4月29日~5月6日までの8連休となります。 連休明けもまだまだコロナとの闘いは続いていきます。 弊社では時差出勤、時短作業を念頭に【時間の有効活用】【作業手順の見直し】【多能工化の推進】を掲げて立ち向かっていきます。

今回の経験がコロナ終息後の劇的な社会の変化に対応できるものだと確信しています。打てる手はすべて打って全社一丸となってこの難局を乗り越えていこうと思っています!

そのためにも今はステイホーム… じっと我慢しながらしっかりと鋭気を養って備えたいと思います。

医療従事者のみなさん、くれぐれもお体に注意してがんばってください。本当にありがとうございます!!

お問い合わせ