岸和田城ライトアップ

伊藤歯車製作所 社長の伊藤です。

まだまだコロナウイルスによる社会の混乱が起こっている中、5月21日に大阪の非常事態宣言は解除されました。 大阪モデルの基準の達成状況によって通天閣や太陽の塔のライトアップが行われています。

同様に私の住む岸和田のシンボル【岸和田城】も同じようにライトアップされています。 こんなこともきっと歴史的なことになるんやろうなって思い、目標達成中を示す緑色にライトアップされた【岸和田城】まで夜の散策に出かけてきました。 思ったよりは人出は少なく非常事態宣言が解除されたとはいえまだまだ警戒が必要なんやなってことを痛感しました。

弊社でもこのコロナの対策として社員全員の出社時の検温と時差出勤さらには時短作業とコロナ前の状況とは一変するような働き方になっています。 きっとこの先このコロナショックがどんな形の終焉を迎えるかはわかりませんがただ今までの常識が常識ではなくなるんではないかということを感じています。そんな話をしながら先日、今回の非常事態宣言の解除を受けて徐々に元に戻していこうと社員に提案したところ弊社の若手社員から元に戻すのではなくて新しいやり方に変えていったらどうですかという意見…!  ハッと思いました。さっき自分で常識が常識でなくなることを感じてるって言ったとこやん! 今まで囚われていた固定観念をぶっ壊して今まで以上にお客様からも取引先様からも社員からもそしてこれから入社してきてくれるであろう社員にとってもごっつい魅力のある会社になれるチャンスなんやと、そう捉えて”今”やれることを精一杯やっていこうと思います。 ちょっと気を緩めたらどんどん塞ぎこんでしまいそうになるので、今こそしっかりと気を張って前向きに顔を上げて頑張っていきます!

岸和田のお城もずっと目標達成の緑色のライトアップが見られるようにみんなで”今”を乗り越えましょう(^^)/

お問い合わせ