トイレ改装工事

念願のトイレの改装工事が完了しました!! 正式に女子トイレも完成しました!!

 時代の変化になかなか対応が出来ずに和式のトイレで女子トイレも事務所の中にあるという環境でしたが、その環境をようやく打破することができました。 もうそろそろ新入社員からこのトイレはどうやって使うんですか?って言われるんじゃないかとモヤモヤしたり、さらには社員数も増えてきた中で大きい方のトイレが1つしかなかったこともすごく懸念していました。

 やっぱりトイレがキレイと心も穏やかになれる気がします。 そのことでモチベーションが上がったりすることはないかもしれませんが、人生の大半を過ごす職場の環境が改善されることで余計なストレスから解放されるんではないかと考えています。 やっぱり人間…生理現象が起こったときにストレスなく用を足せる当たり前の環境を整えていくのも会社の責務かなと思います。

 心機一転このトイレがいつまできれいな状態を保つことができるかどうか、企業風土がどんな風に成熟していくのか社員みんなで会社のモラルを考えるキッカケになればいいなと思っています。 会社の内面がトイレに現れるのかも知れません。 弊社にはたくさんのお客様が来られます。その方々に弊社のトイレを褒めて頂けるように自分たちの心を磨き、どこに出しても恥じない製品づくりに励んでいきたいと思います。 確かな技術力を目指して…

お問い合わせ