中小企業の日

7月20日は中小企業の日。 【大阪の中小企業のチカラ】を発信する日として大阪市中央公会堂にて開催された中小企業展に出展してきました。

昨年に引き続き2年目の出展となりました。 今年は総勢約100社の企業が出展され、たくさんの方にご来場いただきました。 ほんの小さなイベントかもしれませんがこのイベントを企画して実際に運営したことが今後の大きなキッカケになるかもしれません。

日本にある企業の99%が中小企業と言われるように私たちの会社の発展がまさしくこの国の発展となると確信しています。何もしなければ何も変わりません。動かなければ失敗すらしません。動くからこそ失敗するし、忙しくもなる。そんなことは初めから分かってるし、そこから目を背けたって何も変わりません。努力のすべては報われないかもしれません。だけど必ず成長はします。その成長を積み重ねた先の夢を追いかけてみたいと思います。

2025年の大阪万博に向けて「行ってみたい」ではなくて「関わってみたい」という気持ちが大きくなっている今日この頃です。気持ちだけではなくてその為に何をするのか…何ができるのかを考えながらアンテナを張って行動していきたいと思います。

本日の【大阪わかそう2022】企業展とフォーラムの運営にご尽力されたみなさまと参加されたすべてのみなさまに感謝いたします。

お問い合わせ