コロナワクチン 職域接種
伊藤歯車製作所 社長の伊藤です
3度目の緊急事態宣言が解除されて蔓延防止措置をとられることとなりました。 なんやかんやでいよいよ6月も終わりに近づき今年も半分が経とうとしています。 来月はオリンピックが開幕しますが、まだまだ世の中コロナ、コロナと不自由な生活が続いています。 それでもコロナワクチンの接種も始まって一定の収束を迎えられる兆しが見えてきたようにも思います。(願望が強いですが…笑)
そんな中、弊社がある岸和田の商工会議所で所属企業の経営者・社員・パート・アルバイトを対象に職域接種を始めるという案内が届きました。さっそく返答したところ日程も決まって弊社でのワクチン接種希望者全員がお盆までに2回の接種を終えることができそうです。 不安な思いをしていた社員さんが少しでも安心して仕事に向かっていけることが一番のぼくの安心です。
今回の件は本当に商工会議所のみなさんがすごく早い段階から情報をキャッチして段取りを進めて動いてくれていたんだなと改めて感心しましたし、すごく感謝しています。 やはり常日頃からアンテナをしっかりと張っていろんな情報をキャッチすること。その情報をいかに早く分析して動くということ。いつも言われていることですが、とてもとても大事なことなんだと目の当たりにさせてもらいました。
ぼくも来週に1回目の接種をします。 これから一気に世の中の流れが変わるかもしれません。その潮目の情報を逃さずにいつでも動ける準備をしていようと思います。